FC2ブログ
こんにちは!今日はRCFのオリジナルコンチョを紹介します。

今回紹介するコンチョは、RCFの中でも一番小さいサイズとなります。
小物に、ワンポイントとして取り付け可能です。

ちなみに、コンチョとは飾りボタンのことですね。

RCFでは、素材にSV925を使用しております。

早速画像をアップ。

こちらは、度々ブログにもアップさせて頂いているデザインです。
シンプルな感じがお好みの方にお勧めです。
☆&フラワー

続いてはこちら。外周のみにReal Craft Factoryと手彫りしたデザインです。
こちらもシンプルですね。
RCF

そして、上記のシンプルデザインを格子状に展開したモノがこちら。
RCFでは、メロンパンと呼んでます。
メロンパン

続いては、先頭に画像をUPしたフラワーの展開デザインになります。
花びらを増やし、彫りもシンプルフラワーより深めです。
いぶしてあるので、デザインがより鮮明です。まだ、型を作っていませんので
世に出回っていませんが、オーダーを頂ければ量産体制にいつでも入れます。
フラワー2

続いてのコンチョはこちら。
現在、準備しているチビサイズコンチョのアンカーです。
ビッシリ詰め込んだトライバルの中にRCFの文字を配置しました。
パッと見文字が目に入らない位にデザインしています。
こちらのコンチョもこれから、型の制作を行い量産体制となります。
RCFトライバル

今回ご紹介したチビコンチョは全て直径14mmです。
留め方法は、ねじ式、ループ式、スタッズ式の対応が可能です。
金額は全て¥2500/個となっております(地金の金額変動により予告なく変更する場合があります)

以上、RCFオリジナルチビコンチョのご紹介でした。
スポンサーサイト
風が強いです。そろそろ花粉症が心配・・・今年の飛散量は
半端ないらしいし早めの予防が必要ですね。
耳鼻科行ってこようかな。

話は変わって、オリジナルシルバーリングの紹介です。

ただいま、マスターとなるリングの仕上げは終わっており
ゴム型の制作中。型制作はP.F.D今村さん担当ですが。

実際に指にはめた画像がほしかったので、撮ってきました。

オリジナルシルバーリング

薬指に付けているリングです。
自分自身このデザインが気に入っており、コンチョへも既に展開済み。
彫りが深いので、見た目からも重量感が伝わるかと。

実際の重量は・・・

リング重量

18.4グラム。いままでに制作してきたリングの中では重い方です。
リング画像左奥に見える、鋳造時の湯口(銀を流す通り道)はゴム型制作したら
削り取る所です。

販売価格は未定ですが、量産可能になったらOnlineShopへ
追加していきます。

以上、オリジナルリングの紹介でした。

チリの地底からの救出が無事終わり、ホント良かったです。
世界中から注目を浴びましたね。
当の本人たちはどう受け止めてるっすかね。

シルバーアクセサリーの商品追加のお知らせです。

FETISHオリジナルです。
細身のリングに「Art Leather works FETISH」と
手彫りされています。
制作者、P・F・Dの今村氏がスーパーウィークエンド出店時に、
FETISHブースでWAXモデリングの実演を行ったときのモノです

リング1

ちょいとピンボケ気味
リング2

せっかくだから、鏡面をアピールできるように磨けば良かった。
実際のモノはピカピカになります
リング3

シンプルデザインだから、どんなスタイルにも合わせ易い
サイズオーダーについては、13号から23号まで可能です。
上記サイズ以外については、お気軽にご相談ください。

FETISH OnlineShop「シルバーアクセサリー」のカテゴリにUPします。
そちらにも、是非アクセスしてみてください

以上、オリジナルシルバーリングの紹介でした。



プロフィール

レザークラフトマン

Author:レザークラフトマン
FETISHブログへようこそ!
ここではReal Craft Factory by Art Leather works FETISHのOnline shopの更新情報や
日々の出来事などをご紹介します。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

Page Top